2006年07月09日

蘇州の面白い看板


なんじゃ、この看板は!?

kanban.JPG

何か、右側に「危険品NG!」って看板があるんだけど、
ここでいう危険なものってなんだろう?

どーも、自分には「爆弾」の絵に見えてしかたない・・・

爆弾だったら、別に路上だけじゃなくて、そもそも持ってること自体がダメでしょ。危ないから爆弾乗せてこの道走らないでね! って、そんなこと言う以前の問題だと思うが。

また、この左側の標識が・・・・ いい!!(笑)
これもダメ、あれもダメ、それもダメ、っていろんなものを否定してるね。チョット否定しすぎじゃかと思うぐらい。

そもそも、いろんな絵が書いてあって複雑すぎる。果たしてクルマを運転している人たちは、これを見て「あ、こっちは入れないんだ。迂回するしかないかー」と、瞬時に適切な判断ができるものだろうか・・・?

普通に考えると、無理じゃないかなぁ・・・? (汗)

まあ、こっちじゃ、信号を無視して走る人もいるぐらいだから、あまりそういう常識にとらわれすぎないようにしてるのかな・・・

ここにしかない中国面白ネタがある!!↓


posted by モンリー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな中国は面白い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/951891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック