2006年06月12日

黒松沙士(コーラ)を飲んでみました

2006年GWに、上海で「黒松沙士(コーラ)というのを買ったんですよね。コチラが、そのコーラです。美味しそうでしょ?

kuromatsu.JPG

コカコーラに似たパッケージで、チョットパクってないか!?と思いますが、わりと美味しそうですね。製造元を見ると、どうやら蘇州にある「黒松食品」という会社が作ったコーラのようです。

味は、どうなんでしょう。

まぁ、コーラだから不味いわけはないだろう。

そう思って、早速、

【開けてみました】

 カシャッ

 プッシューーー

 うわぁぁぁっ!!! 炭酸が弾けて顔に・・・(笑)
 すっごい、勢いで出たよ。ちくしょー、なんだよ、このコーラ・・・

 うん?
 っと、あれ、あれ、あれ? これ、取れちゃった・・・
 カンのタブが簡単に取れちゃいましたよ。

 なんて、ボロくさいコーラなんだ・・・(苦笑)

  kuromatsu2.JPG


【味は・・・】


 さあ、いよいよ飲んでみましょう。
 
 ゴックン、ゴックン、ゴックン・・・

 ま、ま、まずい!!!

 オェーーーーーー。なんだ、この味!?

 コーラというより、薬じゃないか!? これ!
 マズイを通り越して、、、「激マズ!!」という感じ。

 全然コーラじゃない、これ。なんじゃ、なんじゃ、この印象は


 あとから気づいたこと。インターネットで調べてみると、、、
 なんと!! 「漢方薬」が入ったコーラとのこと。

 飲料というより、薬か。
 だったら納得。

 インターネットの通販でも買えるようなので、(1個150円ぐらい)
 もし興味があれば試してみてくださいね。
 
 で、結論

 黒松沙士(コーラ)は激マズ!!


 その他にも、中国面白ネタはたくさん↓
 

posted by モンリー at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな中国はイヤ
この記事へのコメント
はじめましてこんにちは。
趙薇情報解読のために中国語のサイトを探しててたどり着きました。
黒松沙士はコーラというより、ルートビア(root beer)のカテゴリに入る飲みものかと思います。詳細な情報はWikipediaで「ルートビア」で検索してみて下さい。
日本で言えばDr.Pepperの感じでしょうか。
エアサロンパスを飲んでるようなあの感じが、慣れると病みつきになります。
輸入食材を扱っているお店でも見かけますね。
僕は結構好きです(笑
Posted by よっすぃ〜 at 2006年11月16日 19:40
はじめまして、こんにちは。

黒松沙士はアメリカなんかだとルートビア、
東南アジアでは「Sarsi」と呼ばれてよく売られています。A&Wのルートビアはフローズンタイプのものが本当においしいですよ。

慣れると中毒症状のように
飲みたくなりますよ〜
Posted by pertama at 2011年11月05日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/835166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック